月間暗号資産

  • HOME
  • NEWS
  • ゲーム特化型ブロックチェーンOasysがtofuNFTと戦略的パートナーシップを締結

ゲーム特化型ブロックチェーンOasysがtofuNFTと戦略的パートナーシップを締結

日本発のゲーム特化型ブロックチェーン・Oasysは5日、日本発のマルチチェーンNFT(非代替性トークン)マーケットプレイス「tofuNFT」と戦略的パートナーシップを締結したことを発表した。

Oasysアーキテクチャは、パブリックチェーンのレイヤー1と「Verse(バース)」と呼ばれる複数のレイヤー2の二層構造で構成されている。個々のゲームはレイヤー2上にて展開されるようだ。

今回のパートナーシップの一環として、tofuNFTは今後構築されるものを含むOasys上の全てのバースに対応するという。

各バースはそれぞれ独立したエコシステムを持っているため、全てのバースが1つのNFTマーケットプレイスに対応することで、Oasys上のゲームはシームレスにNFTを取引することが可能になると説明している。

tofuNFTはBNBチェーンやイーサリアム、アバランチ、ポリゴンなど30種類以上のブロックチェーンに対応しているNFTマーケットプレイスだ。取引のほとんどはブロックチェーンゲーム、GameFiで構成されており、先月にはNFTマーケットプレイス・X2Y2と提携した。

Oasysは年内に予定しているメインネットローンチに向け、メタマスク (MetaMask)を開発しているコンセンシス(ConsenSys)とのパートナーシップや、スクウェア・エニックスの初期バリデータとしての参加など、ゲームおよびWeb3.0領域の有力企業とのパートナーシップ締結を直近で強化している。

今年7月には、Republic Capitalが主導するラウンドで約25億円を調達した。このラウンドには、Jump Crypto、Crypto.com、Huobi、Kucoin、Gate.io、Mirana Venturesなどといった有力企業が参加している。

今回の提携について、Oasysのディレクターである森山大器氏は、「Oasysはグローバルのブロックチェーンゲーミングエコシステムを作っていきます。NFTマーケットプレイスとして、世界的に確かな実績とブロックチェーンゲームの深い専門知識、また広範なネットワークを持つtofuNFTとタッグを組み、ともに日本発プロジェクトとして世界でのマスアダプションを目指していくことを楽しみにしております」と抱負を語った。

画像:Oasys

関連記事

セガの「三国志大戦」を活用したカードゲームがOasysで展開 DJTが開発へ

スクウェア・エニックスがゲーム特化型ブロックチェーン「Oasys」の初期バリデータに参加

日本発のゲーム特化型ブロックチェーン「Oasys」、25億円の資金調達完了