月間暗号資産

  • HOME
  • NEWS
  • ドルチェ&ガッバーナ、新たなNFTコレクションを開催

ドルチェ&ガッバーナ、新たなNFTコレクションを開催

高級ブランド・ドルチェ&ガッバーナは、2021年8月末に開催されるファッションショー「アルタ モーダ コレクション」にて、「UNXD」と連携した独創的なNFTコレクションを発表する。15日、同社がプレスリリースで明らかにした。

8月末にヴェネツィアのイベントで発表されるドルチェ&ガッバーナのコレクションは、「Alta Moda(女性用高級仕立服)」、「Alta Sartoria(男性用高級仕立服)」、「Alta Goilleria(高級腕時計)」の新作だ。

また、イベントの前にはドルチェ&ガッバーナのNFTのオークションも開催されることが予告された。

このオークションは、同社とパートナーシップを締結したデジタルラグジュアリーマーケットプレイス「UNXD」上で行われるという。

オンラインのゲームやバーチャルリアリティの世界でのファッションNFTは最近になって浸透し始めている。現在、複数のブランドが仮想空間と現実空間の両方で使用するためのデジタルファッションアイテムを若者向けに発表している。

しかし、ドルチェ&ガッバーナのNFTコレクションはこれまでの伝統的な顧客をターゲットにしたハイエンド製品として発行されるという。

今回のオークションに出品されるNFTは「Dress from a Dream(夢から生まれたドレス)」と名付けられ、デザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの創造力が生んだ鮮やかな夢に基づいた作品だという。

ドルチェ&ガッバーナは、この重要なコレクションの発表の舞台として今回ヴェネツィアを選び、デジタルと現実の世界が交錯し、むしろそれを超越した、世界で唯一のNFTコレクションを完成させたと自負している。

ファッション業界とNFTの融合はまだ始まったばかりであり、今後、新たな展開が加速する可能性がある。

画像:Shutterstock