月間暗号資産

  • HOME
  • NEWS
  • トランプ大統領が新型コロナ感染 ビットコイン急落

トランプ大統領が新型コロナ感染 ビットコイン急落

アメリカのトランプ大統領が、新型コロナウイルスに感染した。日本時間2日、自身の公式Twitterで明らかにした。

直前に、トランプ大統領は側近のホープ・ヒックス元広報部長が新型コロナウイルスの感染検査で「陽性」の診断を受けたことを発表したばかりだった。

これに伴い、トランプ大統領自身とメラニア夫人も「隔離プロセスに入る」とTwitterで表明していた。

トランプ氏は先月29日、テレビ討論会でホワイトハウスとオハイオ州クリーブランドとの間を往復した際、ヒックス氏も大統領専用機「エアフォース・ワン」に同乗していたという。

時事通信の報道によると、ヒックス氏は討論会翌日の9月30日にミネソタ州で開かれた選挙集会でも、トランプ氏に同行していた。

トランプ氏も含め関係者の多くは討論会場で、主催団体が提供したマスクを着用していなかった。ヒックス氏自身も他の政権高官らと共にマスクをせず車で移動する姿が目撃されていた。

トランプ大統領の新型コロナウイルス感染の情報を受け、世界経済にも影響が出ている。

暗号資産(仮想通貨)ビットコインは急落。トランプ大統領が新型コロナウイルス感染をTwitterで発表した13時54分(日本時間)に約112万円だったビットコイン価格は、約30分で約109万5,000円まで価格が下落した。

日経平均、NYダウ先物なども同時に反応し下落した。

トランプ大統領は、新型コロナウイルスへの感染を報告した際、自身のTwitterで「今夜、@FLOTUS(メラニア夫人)と私はCOVID -19の陽性反応を示しました 隔離と回復のプロセスを直ちに開始します。共に乗り越えましょう!」とツイートした。

アメリカの大統領選挙は、来月3日に迫っている。

民主党候補のジョー・バイデン氏との討論会は今後2回予定されているが、先行きが不透明になっている。

画像:Shutterstock

コインチェック GMOコイン