2018.12.26
アラブ首長国連邦(以下、UAE)のメディア・The Nationalは、UAEが2019年に仮想通貨の規制を積極的に行う「仮想通貨先進国」となる可能性を示唆する内容を報じた。
アラブ経済で2番目に大きいUAEは、2019年の半ばまでにトークンを用いた新しい資金調達手段のイニシャル・コイン・オファリング(以下、ICO)の規制を施行する予定で、仮想通貨関連の規制が整いつつある。
こういったUAEの積極的な取り組みから、一部の専門家は、マルタ共和国やジブラルタルのような「仮想通貨先進国」となる可能性があると見ているようだ。
The Nationalによると、ブロックチェーンベースの投資プログラムを提供するLibra ProjectのCEO・Hans Fraikin氏は、UAEに対し「ICOでグローバルリーダーになれる」と述べ、「ブロックチェーン技術を用いてトークンビジネスを行う新興企業にとってUAEは、世界で最も先進的かつ有望な場所だ」と語った。
また、資金管理会社のEterna CapitalのCEO・Andrea Bonaceto氏は、「世界に先駆けてICO規制を目指すUAEは、業界の最先端にいる」と述べた。
一方、専門家は、この分野における持続的な将来を確立するため、UAEは開発者やユーザー向けの独自のコミュニティの構築に焦点を置く重要性を指摘した。